会計事務所・コンサルタント様向けセミナー

2013年4月22日 サクラサクセミナー ~成功はお客様が教えてくれる~
 タクトコンサルティング×SPLENDID21

成約率はお客様の決断力にかかっています。この意思決定をどう引き出すかをテーマにします。お客様の心の中にある声なき声を聴くという「心アプローチ」と、会計を基礎にお客様の自社客観視を引き出す「会計アプローチ」、心ある会計人の貴方はどちらを実践なさいますか。

第1講 株式会社SPLENDID21 代表取締役 山本 純子
「 自社の客観視を引き出す 」
社長さんは、自社の問題点を話してくれるとは限らず、何をすれば良いか解り辛いことも多いでしょう。しかし、決算書は正直です。決算書を分析し、問題点を洗い出し、それを克服した他社と、放置した他社と比較することで、社長は自社を客観視してくれ、「なんとかしなければ。なんとかして下さい。」が引き出せます。
誰でも諦めてしまいそうな難しい会社を、成約した事例を解説します。

第2講 税理士法人タクトコンサルティング 代表社員 本郷 尚先生
「 提案よりも本音の引き出し 」
税理士が提案してもお客様は「話はわかるけど」と言って決断・実行してくれません。その理由は、数字と法律に気を取られ、お客様の声を聞いていない、現場を見ていない、なにもわかっていない、から。
そこで原点に立ち戻り、お客様の声を聞く(質問する・問題点を探りだす・徹底的に引き出す・声なき声を聴く・ 現場へ何度も足を運ぶ・見る・ふれる)を徹底します。
お客様のやる気を引き出し、意思決定を促す具体的事例を解説します。

日時 2013年4月22日 13:30~16:00
場所 都市センターホテル 5階スバルの間(東京地下鉄永田町3分)
定員 72名(先着順)   料金 4000円

チラシもご覧ください。
申込書は下記画像をクリック・印刷してFAXするか、フォームからお申し込み下さい













セミナー申し込みフォーム

セミナーのお申し込みは、このページより承っております。
入力できましたら 下記の確認ボタンを押してください。
は入力必須項目になります。

【受講希望されるセミナー】

受講希望される
セミナー
2013年4月22日 サクラサクセミナー ~成功はお客様が教えてくれる~
 タクトコンサルティング×SPLENDID21

(半角で入力してください 例:000-0000)

(半角で入力してください 例:000-0000-0000)

(半角で入力してください 例:000-0000-0000)

(半角で入力してください)